トランサミン 肝斑

お久しぶりです。2013年にトレチ治療をしてから3年経ちました。
早いですねー

実は最近、別のシミ対策をして結果が出てきたのでそれを紹介したいと思います。

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。


別のシミとは、3年経てば年も取ります。
そう、3年前にはなかったシミの一種である“肝斑(かんぱん)”の自己治療をこの度致しました。

貧血対策で夏だけピルを服用しているのですが、そのせいか一気に肝斑が増殖しちゃって、もう泣きそうになりながらググって調べてそして肝斑の自己治療をすることにしました。
ちなみに、普通のシミとは違うので、クリニックとかのレーザー治療だと肝斑は逆に悪化するので注意です。

で、その肝斑自己治療ですが、別でブログを作ってみました。
こちらです。

毎日劇的変化のトレチとは違うので毎日更新はしていませんが、自己治療開始から1ヶ月半経過し、かなり結果が良好なのでこのブログを見てくれている方にもオススメできるな!と思い紹介します。
また写真付きで細かくレポートしているので、是非ご参考にどうぞ!