赤み引いてから余裕が出てきてしまい更新サボりがちです。。。
今週も部分トレチ頑張ってます。

 ※治療プランや元の肌質、使った薬なんかは1週目に詳しく書いています。
※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。

43日目

重曹スクラブしだしてから肌の汚れが取れきっている感じがしてます。
部分トレチで皮剥けも続いてます。

ニベアで効果あった気がしてたけど、ニキビ結局治らないし、頬の毛穴が詰まってしまう気がしてニベアやめました。
部分トレチのところが一層濃くなってきている気がしますが、ターンオーバーで濃くなるのは当たり前だし、これは1~2週目で体験しているので焦らず頑張ります。

44日目

今日も皮剥けすごかった。
塗ってないところも剥け剥けwww
浸透力相変わらずすごいですね。
赤みも塗ってないところまで出てるし。
でも、赤ら顔程度で気にならない程度で、チーク塗ればチークの赤みかな?みたいな感じです。


45日目

すみません。
ここずっと写真撮れてないです。。。

ちゃんと撮らなきゃと思いつつ忘れてしまう。。。
あまり劇的な変化も最近はないし、余裕でてきちゃってるのかも・・・


46日目

なかなか治らないニキビが気になって前から気になっているメラノCCを買ってみました。
レモンっぽい香りで、柑橘系の香りはあまり好きじゃないけどまぁ気にならない程度。
塗るとポカポカ温かくなる。
塗り心地は思ったよりべたつかないので良さそうです。

写真は撮り忘れました。。。

47日目

メラノCCすごすぎ!!!
ずーっと治らなかったニキビがほとんど治っていて、しつこいやつも枯れててもう治りそう!
マジですごい!これほどとは!!!

BlogPaint

効果ありすぎてメラノCCはリピート決定です。

夜ですが、洗顔→メラノCC→部分トレチ 
で、トレチをたっぷり盛る感じで塗って、トレチが浸透してカピカピに乾くまで1時間半くらいしてから
洗顔→メラノCC→ハイドロキノン→残ってるニキビに更にメラノCC
で、寝る感じにしました。

夜は保湿系のクリームなしです。
ニベアけっこうよかった気もするけど、毛穴広がるような気がするし、結局ニキビはなくならなかったし、ニベアはやめました。

今日も部分トレチ効果で皮剥けありでした。
塗ってない場所まで剥けますね。
さすがトレチ。

48日目

今日も絶賛皮剥けです。
ニキビかなり枯れてる!
新しいのできかけてたけど消えてるし、しつこいのも枯れてきてます。
嬉しすぎる!!!

BlogPaint

部分トレチは赤みが今日はいつもより強い感じですが、赤ら顔程度で化粧すれば気にならない程度。
メラノCC効果だと思いますが、頬の毛穴が小さくなってきている感じがします。
私にはマジで神コスメっぽいです!

49日目

今日起きてみて鏡を見たら2つも嬉しいことが!!!

ひとつは、残りのしつこくってどうしても治らなかったニキビがなくなってる!!!
まだ治りかけが2つあるけどそれももう消えそう!!!
昨日に引き続き嬉しすぎます!!

2つ目は、部分トレチをしてるターンオーバーでコンニチハした新しいシミがかなり薄くなってきてる!!!

写真とは反対の右側の頬の上部に、トレチ初めてからターンオーバーで出てきた直径2mmくらいの丸いシミがあって、色もかなり濃くてシミなのか新しいほくろなのかよくわからないのがあったのですが、あきらかに薄くなってます。
ほくろじゃなかった!!シミでした。

トレチを塗ると、ターンオーバーでどうしても浮き上がって一旦濃くなります。
濃さも容赦なくマジで“濃い”・・・orz
でも、トレチの皮剥けさえ続けば確実に薄くなる!!
もう耐性できてダメかなーと心のなかで思っていたけど、皮剥けある=効果ありなんですね!嬉しいです!

毎回写真撮っている左側の頬の上部のターンオーバーで出てきたシミも薄くなってます。
予想ではあともう少し続けたら消えると思います。
元々あったシミもある時突然消えてたし。
目の横のシミはもうどこにあったかわからないレベルで消えてますからね。
もうひと頑張りです。

今日も47日目と同じ手順で塗ってます。
トレチは本当に少量で効果ありすぎるので本日もかなり皮剥けすごかったです。
1~3週目みたいに真っ赤にならないので、そこを悩まなくていいし、赤ら顔程度の赤みがちょっとありますが、部分トレチ初めてからは、
塗った部分はちょっと赤くなる→皮剥け→めちゃ皮向ける→シミ薄くなてって赤み引く→
のループみたいで今はこのペースが続けやすくて効果あるしよさそうです。
ちなみに今日はかなり剥けたから?かわかりませんがここ数日では1番赤みがなかったです。

やっぱ薄くなるとテンション上がりますね!
まだまだ効果あるのが嬉しい!

50日目~56日目(8週目)に続く