メラノCCのおかげでニキビ改善!!
皮剥けも今だに好調!
トレチスタートしてから1番好調な感じです!
今週も更新がんばります!

 ※治療プランや元の肌質、使った薬なんかは1週目に詳しく書いています。
※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。

50日目

メラノCC優秀すぎるー!!!
ニキビ沈静化です!
マジですごいよー!
感動です!

BlogPaint

しかも、キメが整ってきて、頬の毛穴が気にならなくなってきた!
やっとトレチノイン開始前の毛穴の大きさですよ。。。
長かったー。。。
市販のもので1番効果あるよこれ!!
んで、今日も皮剥け良い感じ♪

51日目

部分トレチだと、
赤くなる→赤み落ち着く→赤み消える→ループ
なんだけど、今日は赤み消えるの日みたいで赤みがないし、ニキビももうなくなりかけでうっすら跡が赤いだけだし肌の色が均一でなんか泣けてくるw
この7週間ちょっと、精神的にマジで辛かったもん。。。
苦労が報われていく感じがします。
ただ、私の言う赤み消えるというのは、シミ部分以外のところの話です。
トレチはどうしても周りに広がっちゃうんですよね。。
シミのとこはさすがにちょっと赤みありますよ。

赤み消えてくると皮剥けも少なくなるみたいで今日はちょっと剥けた感じ。
まだ皮剥けが続く限りがんばろう!

52日目

今日も赤みなし!&ニキビもう完治目前!!!
皮剥けほんのちょっと。
一層ターノーバーでコンニチハしたシミが薄くなってます。
嬉しい!
今日も赤みなし&皮剥けちょびっと。
でも、やっぱりトレチは塗っているので、全くトレチ止めた5週目頃?のありえない白さ?になった時を考えると完璧にトレチ断ちしていないからハイドロオンリーの時よりは白さが際立たず?な感じなのかな?
完璧にトレチノインを断つとすっごい白くなってしまうので。

53日目

1番肌の調子良いかも!!!
というのが、とうとうニキビなくなりました!!!
わーい!!
嬉しすぎます!!!

肌触った感じも、あの6~7週目で感じた油っぽさのような指にひっかかる感じも全くなくなって、ツルツル!!!
ビニール肌はとっくにおさまってるので、ビニール肌によるツルツルじゃないですよ。
でも、何も付けてないとちょっと乾燥が気になる感じはしますね。
先週途中から、トレチ・ハイドロキノン・メラノCC以外使ってないですからね。。。
あ、でも化粧する前は、トレチ・ハイドロキノン・メラノCCは付けません。
普通にクリームや日焼け止めや化粧下地使ってます。

あと、ツルツルだけど、すべすべではない。
違いが伝わるかわかりませんが、すべすべで考えるとトレチノイン始める前の肌の方が多分すべすべ。
何か“惜しい”感じ?

そういえば、口角切れて切れた部分が赤くて色素沈着怖かったですが、完璧に赤みもなくなって完治してます。
口角切れてるの治ってから気にしなくなって今気づきましたw
口角切れてつらい人多いと思うけど、トレチやめれば1週間ちょっとで治りますよ!


54日目

部分トレチのサイクルループ来ました!
今日はまたトレチ塗ったとこが赤くなってます。

BlogPaint

写真みたいに皮剥けてます。


55日目

すみません。。ブログサボりました。。。

56日目

今日は、なんと顔の頬上に蕁麻疹が出てしまった・・・。。。
何も塗らずにアレルギーの飲み薬飲みました。

ちなみに、体質なのでトレチとかは関係ない蕁麻疹です。。

57日目~63日目(9週目)に続く