トレチ休止中です。
トレチ止めたら赤みもすぐ落ち着いてきて顔の色が均一になってきました。

 ※治療プランや元の肌質、使った薬なんかは1週目に詳しく書いています。
※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。

64日目

まだ剥けます。
メラノCCのおかげでちょっとニキビになりそうな気配のやつも育つ前に阻止してくれてて快適です!

65日目

今日も剥けたけどちょっと剥けが落ち着いてきた感じ。


66日目

今日もちょろっと剥けました。
赤みは完全に引いて顔の色が均一に!
ニキビもないし、ターンオーバーでコンイチハしたシミがはっきりとわかるようになりました。
赤みがあると判別しづらいんですよ。
コンニチハしてたシミも、うっすら出てきて→濃くなって→皮剥けて→ちょっと薄くなった!
コンニチハのシミは2クール目に消す方向でとりあえずこれでOKかなーという感じです。

67日目

ほんのちょっと剥けている感じでそろそろ打ち止めかな?という感じです。

68日目

久々に写真ですー!
ここずっと掲載出来てなくてごめんなさい。

BlogPaint

今こんな感じです。
→元々あった頬のシミ、逆三角っぽい形でしたが一部うっすらあるけどもうファンデで隠れるくらいなので2クール目で完全に消滅させる予定です。
→ターンオーバーでコンニチハしたシミですが、一気に濃くなってちょっと薄くなってきたところ。だいぶトレチの赤みは引いたけど若干まだあるっちゃあるのでこのままトレチ休止してればもう少し薄くなると思います。
オレンジ→ニキビ跡です。でも、1ヶ月くらい繰り返し繰り返し治ってはまたできてを繰り返したニキビなので今はただの赤みで多分もうすぐ赤み引けば完全に消えると思います。跡にはならなそうな感じ。

とりあえず、この10週目終わったら一旦これまでの結果と、こうしとけばよかたー!とかいろいろまとめようかなーと思います。

69日目

もう全く洗顔で皮が剥けなくなりました。
他は変わらず。


70日目
全然皮剥け無しです。
赤みや色ムラが日に日になくなってきていてニキビもないし毛穴改善されたしつるんとしています。

次回のブログでこの1クールのまとめを書きたいと思います。
ここまで長かったー!
お疲れ様でしたっ!!!