もう10月ですね。
冬に2クール目に挑戦しますが、その時の為に1クール目のシミの写真をまとめて見やすくして2クール目の自分へ頑張れ!という意味で更新しておきます。

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。


シミは、頬のニキビ後の大きいシミです。
8日目

8日目

15日目

15日目

22日目

22日目

29日目

29日目

36日目

36日目

47日目

47日目

50日目

50日目

92日目

92日目


薄くなってますね。
私の場合ですが、最初の2週間の真っ赤っ赤な時期が1番一気に色が浮き出て3週目で一気に薄くなった感じがしました。
その後は、浮き出てちょっと濃くなる→薄くなる、が皮剥けと共に繰り返していた感じでした。

写真で一気に並べるとかなりじーんと来るものがありますw


実は、トレチ&ハイドロ止めてからも先日の記事にも書きましたがシミが薄くなっているような気がしています。
何がよかったんだろー??
と考えていたのですが、トレチ中痛くて無理だった蒸しタオルを再開したのがよかったのかな?と思っています。
ホットタオルがヒートプロテックに良いと聞き、トレチ前はずっとやっていて、それを再開したのですが、それ以外だと、ただ時間が経ってもっと赤みが落ち着いたのかも?と思いつつやはり原因はわかりませんが、トレチやめた後もシミが薄くなるケース(私)があるようです。

また今週末か来週くらいに写真アップしたいと思います。
では。