お久しぶりです。
写真アップすると書いてけっこう経ってしまいました・・・。
すみません。。。

124日目のシミの様子です!

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。

124日目

シミがうっすらありますが、消えた部分も前はまだちょっとものすごく色がうすくぼんやりあったのが全くなくなってうっすらのシミだけになりました。
もう124日目とかですが、肌落ち着いちゃった感がすごい。

写真見ると、ホクロの方が目立ってて嬉しいです。
(赤い丸の右側に3つポツポツあるのがホクロです)
思い返すと、トレチ中とかはシミのほうがホクロより目立ってましたからね(汗

BlogPaint


トレチノイン終わってからハイドロキノンの効果もあってかなり色が白くなってましたが、それも完全にトレチ前に戻ったわけではありませんが、あのびっくりなくらい“白い!!!”っていうのはなくなってきて、トーンは確かに明るくなったけど、それも落ち着いてます。

この1ヶ月はニキビゼロでした。
これはホント嬉しかったです。
トレチ中はずーーーーと悩みだったのでニキビゼロは本当に精神的にも落ち着きます。

キメは、トレチ前よりは良いですが、これもこの1ヶ月あまり変化はありませんでした。

鏡見る度に、もう少ししたらコンニチハしたシミいつ消そうかなーとニマニマしつつ考えてますw
でも、あの地獄を再び!と思うと躊躇してしまうし、いつから2クール目いくか悩み中です。


また少し時間をあけて写真アップしたいと思います。
ではでは。