お久しぶりです!記事下書きにしたままにしちゃってました。。。

25週間目で173日目の写真!
2クール目はじめる前の記録として久々に写真を撮りました!!

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。


最近のお肌の調子ですが、やはり冬だからか日に日に白くなってます。これは例年通り。

ニキビも時々寝不足とかいろいろでできる事もありますが、トレチやる前はひとつできてしまったニキビがかなりの存在感を出して赤ニキビで痛かったり大きくなったりなかなか治らなかったりしていたのですが、今はたまーに出来てもすぐ治ります。
老廃物とかトレチで出し切ったからかなーとか、あれ以来かなり気に入ったメラノCCのおかげかな―とも思います。
安くてコスパも良いのに大活躍です!

さて、173日目のシミの写真です。

今は、あの頬にあったニキビ跡のシミよりも新しくコンニチハしたシミの方が目立ってます。
頬のシミはあれだけでかくて存在感あったのに今じゃここにあったよなーと思わず二度見してしまうほどになってます。
多分、1カ月前よりも更に色が落ち着いて薄くなっている感じですね。

というか、スマホを新しくしたので写真の色味がなんか違う・・・。
シミじゃないのにシミみたい写ってるとこがちらほら・・・。
なぜだ・・・。
何回撮影し直して1番マシな写真です。。。

BlogPaint


2クール目ですが、年末年始は忙しいし年が明けてお正月が終わったらやろうかなと思います。
1クール目でいろいろ失敗したり大変な目にあったので次は絶対に全顔しませんっ!!!(笑

今のところ考えているのは、
  1. 新しくコンニチハしたシミの中で目の横や頬上の目立つものだけを部分トレチする
  2. トレチは夜のみ
  3. トレチノイン塗って2時間で洗い流してハイドロキノン+メラノCC+保湿クリーム
  4. トレチノインは4週間、ハイドロは8週間
1月中旬スタートだと3月中旬までの予定です。
 
あとは、あの激痛にいかに耐えるかですが、そういえばと思いだしたのが、私は基本的に石鹸洗顔なのですが、資生堂のdプログラムの石鹸が一番しみなくて刺激がすくなかったなーと思いだしたのでdプログラムの石鹸を洗顔時は使おうと思ってます。

あとは、あのニキビ大量発生と顔面痛すぎてちゃんとメイク落とし切れていなかった気がするのでメイク落としを協力そうなのを試そうかなと思ってます。
基本はオイルのメイク落としを使ってます。

1クール目は、ハイドロキノンは冷蔵庫に入れていましたが、トレチノインは冷凍庫保存でした。
トレチノインまだ残っていて、冷凍保存だと結構持つとどこかで書いていたのを見たので、今回は部分だしそれを使うかやっぱ新しいの買うか?これも迷い中です。
ハイドロキノンは新しいの買います!


と、計画していますがあの苦痛の日々を思い出すと二の足踏んじゃいますね。。。


ではまた近い日にブログ更新します!
コメントいっぱいありがとうございます!!
役にたっているか不安です自己流ですが、返事はできるだけ早く書くようにするのでこれからもよろしくお願いします!!