まだ勇気がでなくて2クール目開始できない小心者です(汗

1クール目終わってからかなり経ちますが、今日はトレチノイン+ハイドロキノンで肌がどのくらい白くなったかの参考として私が使っているファンデーションのカラーを公開したいと思います。

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。


2年近く資生堂 マキアージュ パーフェクトマルチコンパクト ピーチベージュを使ってました。
重ねづけしても全然よれないし軽い使用感が最高でめちゃくちゃ気に入ってましたが、色が赤みが強くて私の肌は赤みゼロなのでそこだけネックでファンデ変えようかなーでもこの使用感最高だし・・・で月日が流れてました。。。

で、これは薄付きでカバー力が物足りない感じだったので、トレチ中は、あの顔真っ赤やニキビを隠すのにもっとカバー力があるプリマヴィスタ パウダーファンデーションを一時的に使ってましたが、肌落ち着いてからはまたマキアージュ。

で、やっぱ肌に合う色探したい!となっていろいろ迷走しましたがやっと1番肌色に合うのが見つかりました。


コスメデコルテ

コスメデコルテ


コスメデコルテ リアリティの色は201です。
パケもかわいい!!
全6色の中で1番色が白いもので、赤みがないちょっとイエローよりのカラー。

BlogPaint

トレチ中こんなに真っ赤だったけど今は白い肌!!!
どのくらい赤かったかはこの首の写真見てもらうとよくわかる。

BlogPaint

めちゃ赤い!!!
元々白い方ですし、冬なのもありますが、今は「白いですね~」とよく言われる白さです。

これはスッピンで124日目のお肌です。

124日目

暇な方は、デパートとかのコスメデコルテの店頭で201でファンデ試してみてください。
かなり私の肌の色と合っていて近い色なのでこのくらいの白さなんだーとわかるかもです。

さて、もう春来ちゃいそうですよね。。。
早く2クール目はじめなきゃ紫外線が・・・・・orz