お久しぶりです!

最近人前に出る機会も多いし、あの壮絶な2ヶ月を思い出すとどうしても2クール目がスタート出来ずにいます。。。
先日、トレチノイン+ハイドロキノンで肌のトーンはどう変わったのか?ファンデーションのカラー公開!!白くなったよ!でファンデ公開しましたが、また変えましたw

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。


色は合ってたのですが、やはり使用感がダメで・・・。マキアージュのパーフェクトマルチコンパクトがやっぱ使用感最高だったのでまた資生堂に出戻りww

伊勢丹のカウンターで同じ使用感で色味がーと泣きついてみたらリバイタルグラナスの ファンデーションパウダリー PS ベージュオークル10が同じ使用感で色も100%ではないけど95%くらいマッチ!!
で、結局1週間ほどで乗り換えましたwというかで戻りましたwww
薄付きで重ねてもヨレないし、ほうれい線にファンデたまらないし資生堂さま様です!!
マジで資生堂の科学力バンザイですw

トレチやったのは、過去の積み上げてきたダメな紫外線対策の結果だったので、未然にトレチしなくていい肌を目指さなければ!と美白系の化粧品って乾燥したり肌に合わなかったりで苦手でしたが、ちゃんとしなきゃなーと今探し中です。
HAKUのメラノフォーカスCRとホワイトルーセントのインテンシブスポットターゲティングセラムで迷い中。
どっちも成分一緒でホワイトルーセントの方が浸透するらしい。

トレチノイン関係ないですが、どっちか決めたら2ヶ月は使うつもりなので経過ブログしようかなと思います。
トレチ後のアフターケア的に。

ではでは。