こんにちは。

HAKUのサンプルが届きました!
あと、最近飲みだしたサプリメントの話とかです。

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。


まず、HAKU メラノフォーカスCRのサンプル!

資生堂 HAKU サンプル
朝晩×3日分届きました。
クリームに近い乳液っぽい感触で、1回分こんなに少ないんだ!というくらい思ったより量が少なかったです。 


肌荒れとかは特になく、変化もなくこれは続けなきゃ効果わからないんだろうなーという感じ。
まぁ、トレチノインが劇的に変化があっただけに、普通は差ほど変化ないですよね。普通。

あと、私実はたまーにストレスとかで蕁麻疹が出ます。
それも治したくて、最近サプリメントを飲み始めました。

ビオチンとビタミンC

カプセルはビオチンで、丸い錠剤がビタミンCです。
ビオチンがレビューみたり、ネットで調べるとはなりお肌に良さそうだとわかり早速取り寄せ。
ビタミンCと一緒に飲んだら吸収率UPらしく一緒に飲んでます。

アトピーが改善されるらしく、アトピーじゃないけど、それってすごく効きそうな気がして購入。
まだ2日目ですが、唇がリップ塗らないとカサカサだったのがなんか若干潤ってる気がする・・・。
あと、髪や爪にも良いみたいで、これから毎日続けてみようと思ってます。

トレチノインで直接肌に打撃与えてましたが、やっぱ身体の内側から見直したいですよね。
なので、今Lシステインを注文してて届くの待ってるところです。

ビタミンCはどこでも買えるけど、ビオチンやLシステインは海外から個人輸入してくれるお店で買いました。
海外の方が含有量多いし何より安い!
続けるにはやっぱコスパも重要ですよね。

また経過報告しますー!
では。