ものすごく嬉しい事があったので久々に更新。

資生堂のカウンターでファンデ選びなどでカラーチェックはよくするものの水分系のお肌チェックは実はやったことがなく、はじめてやってもらいました。
その結果・・・

※私の場合はですが、個人輸入で値段が安かった「オオサカ堂」というサイトで、スティーバA(Stieva-Aトレチノイン=レチノイン酸)0.1%(25g)→もう売ってないみたいで今はこれ「(BIHAKUEN)トレチノイン0.1%」が同じ濃度みたいですユークロマ クリーム(Eukroma Cream)ハイドロキノン4%を購入し使用しました。


DSC_0318

DSC_0319

平均が50で、70超えると良いみたいですが、更に上の80越え!!!
マジで嬉しすぎますっ!!!
キメも細かいとお褒めいただきました。


資生堂の方にかなりビックリされたのが、私の普段の“スキンケア”について。
ビックリと言っても、

「え?マジで?そんなの大丈夫なの??」

というあまりよろしくない方のビックリなのです。

実は、私、あまり他人に言いたくないスキンケアをしています。
理由は恥ずかしいから。
何が恥ずかしいと言うと、あまりにずさんなスキンケアをしていると思われるから。

トレチノイン+ハイドロキノン 1クール目が終わってシミ消滅?!これしとけばよかった!しなきゃよかった!のまとめ」の“余計なものは使わない!”ですこーしだけスキンケアについて書いています。
私のスキンケア方法は“ガッテン塗り”、今はその進化系??w

とにかく、同じ女性には恥ずかしくて言いたくないほどの私のスキンケアですが、今回肌チェックでびっくりの結果が出たので、ちょっと自信を持てましたし、もしかしたら誰かの役にたつかもしれないので詳しく書いておこうと思います。


私は、元々色白で、肌が弱く乾燥肌、小さい時はアトピーもあったほど。
肌トラブルも多く常に悩んでいました。

で、知ったのが「がってん塗り」という方法。
TV番組「ためしてガッテン」で紹介されたスキンケア法です。

化粧品に頼らずに、まずは自分の肌の内側から水分が出るようになりたい!!

よく、ネットなどでは、ちふれのボラージクリームを使うがってん塗りが紹介されていますが、いろいろ試し続けた結果、私が今現在、この2年ずっと使い続けていて“効いた”のは、皆さん一度は見たことあるだろう、昔から薬局に置いてあるユースキンAです。


そう、ハンドクリームなのです。
非常に恥ずかしい。

がってん塗りを始めた頃、とにかくこのクリーム以外一切使わず、朝晩塗り続けました。
最初はニキビも出ます。
肌がゴワつきます。
ですが、数週間~数ヶ月と経過すると肌が馴染むというか、柔らかくなっていきました。

冬はさすがに出来ませんが、春~夏~初秋は、朝お化粧をする前にユースキンAを使うだけ。
夜、お風呂あがりはクリームも何も塗りません。
たまにお肌が疲れてるなと感じた時だけ夜塗ります。
あと、資生堂などでサンプルの化粧品を貰ったら時々気分転換に付ける程度。


がってん塗りで、このユースキンAを使い続けた結果、自分の本来持っている水分が肌の奥からちゃんと出るようになって、お肌の水分量が目に見えてわかるほど変わったのです。
粉ふいたりしなくなったし、春~夏~初秋は本当にお風呂あがり何も付けなくても潤っています。
今、もう10月も終わりですが、今だにお風呂あがりは何も付けません。



私の基礎スキンケアはたったの700円ほどのクリームだけなのです。
ファンデやチーク、他のお化粧品はブランド系大好きでお金をかけますが、基礎が1000円以下。
多分、どう考えても、そろそろ基礎化粧品に多額のお金を費やしたほうが良い年齢なのに。

私もいい歳ですし、マジでこれははっきり言うと、年齢的にも人には言えないほど恥ずかしいのです。


ですが、今回の資生堂肌チェックでここまで良い結果が出たのはこのおかげです。

肌チェック前、

「最近、お肌の悩みは?」

と聞かれ、あれ?そういえば悩みないわ!と思えたのも。


以上です!!
合う人もいれば、合わない人もいると思います。
トレチとは関係ない記事になりましたが、誰かのお役にたてば・・・。